プロフィール

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たまには気分を変えて!
打ち合わせがまだまだ、終わりそうにありません・・・泣く・・

本日記事のアップの予定でしたが・・書けそうにありません・・

でもでも!!!

3Bbakuさんに「叱られますので??」

アップします。。。。あはは~~~

今日の記事は、


私の「しょーもない」ブログを読んで頂いてる方は、
殆どの方が私が、
「熊本県限定のパチンコ情報誌」の「コラム」を
書かせていただいてるのはご存知だと思います。
熊本限定ですので、他県の方の目に触れないのが、
私的には嬉しいのですが・・
「読んで見たい!」と言う「奇特な方」もいらっしゃいますので。
今日は、そのコラムに書いた記事を(夏頃の記事です)
原文のまま「ブログ記事として」アップしますね!!
コピー貼り付けだけですが・・あはは~~



パチンコ&スロットファンの皆様こんにちは~~

最近の調子はいかがですか?
「美空ひばり」や「ジョーズ」でかなり楽しんでいる人多いのではないのでしょうか?

私は、スロ専門ですから・・最近は5号機が今一ですので・・
4号機4.5号機で、何とか遊ばせてもらってます。

最近パチ屋行って、良く感じることが。
前回も書きましたが、

「皆本当に楽しんでるの?」と言う疑問です。

一体幾ら負けたか知らないけど・・
見るからに「不機嫌そうに」遊んでる、若い男性。

溜め息つきながら、打つ「奥さん」・・・

連ちゃんが止まると、台を叩く「おじさん」・・・

両替機が調子悪いと、店員に食って掛かる、、、サラリーマン・・

良く気をつけてみると、パチ屋って、
「この人達病気??」って人が何と多い事・・・

パチーノを読んでいる皆様はこの様な事ないですよね!!

分かりきった事を言いますが。
「パチンコは、楽しみましょう!」

博打としての、パチンコは我々素人には無理です。
当然勝ったり負けたりするのがパチンコです。

毎月このパチーノにコラムを連載されてます、「イッカクさん」と
以前お話しする機会があったのですが、
「立派」の一言です。

私がお会いしたのは、夜中の12時過ぎ。。熊本市内で、
「今日は片道1時間半の店に行ってましたよ~~」と
爽やかな笑顔で仰ってました、、、凄い・・・
更に追い討ちで、、、
明日は、「天草9時開店に並ぶんです、これから帰って風呂入ってそれから向うんですが、、
緑の大地さんも一緒にいかがですか?」・・・

ただただ、、感服。。。さすが「プロ」ですね~~
ちなみに、別れたのは深夜の3時半過ぎてました、、

話がずれましたが、
我々はプロではありません、「一パチンコ&スロットファン」です。

どうせ遊ぶなら、楽しく遊びましょう!

先日スロットやっていて、横のおばちゃんが(すみません・・笑)「目押し」出来ません。
店員さんもたまたま忙しいのかなかなかやってきてくれません。

私は、「押しましょうか?」と、、でしゃばって・・あはは~~
2度3度と失敗して、、やっと「BBゲット!!」

その後、そのおばちゃん大連ちゃん・・・横でひたすら目押しする私・・
私は行ったり来たり・・・あはは~~結局私は負け・・て
おばちゃんに

「私はもう終わりますから、後は店員さん呼んでね!」と言って
その日は帰りました。

3日後同じ店、、
いつもの台を打ってると、肩をトントンと叩かれて振り返ると、
「あの目押しのおばちゃん」

「こんにちは~」と私、
おばちゃん「これ」と言って何かカードを私に差し出しました。
見ると、その店専用のパッキーカードそれも「1万円」

「先日のお礼よ!」と言って笑いながら、おばちゃんは自分の遊んでる台の方に
帰って行きました。

嬉しかったですね~~

良く隣で全く知識のないような人に色々教えると、
お礼に缶コーヒーやジュースをご馳走になった経験また、
した経験の有る人は多いと思います。

本来パチンコ屋と言うものは、
「同じ趣味」を持った「同士」の集う場所なはずです。

皆さんお互いを尊重しながら、もっともっと楽しみましょう!!

私は全国あちらこちらに仕事で行きます。
その時は必ずパチンコもします。
何処の店でも、横に座った人とは「友達」になるようにしてます。

強面の「お兄さん」がとても良い人で、
「おじさん!(私の事みたいです・・まだ若いのに・・泣く・・)
○○の料理美味しいよ~~安いし!!行ってごらんよ~~」などの
ありがたい情報は、しょっちゅうもらえますね~~

パチンコ万歳!!です!!

明日からは、いや、、、これからは、
横に座った人、ホールにいる人、従業員、、、
皆「友達」そんな感じでパチ屋を見て見ませんか?
又違った、場所に思えてきますよ!!
見るからに怖そうな、お兄さんでも、
「パチンコ好き」な仲間です!
勇気を持ってくださいね!
絶対に良い「おにいちゃん」のはずです!!

最近不調だから。。。
明日ぐらいは、「長時間遊びたいなぁ~~」あはは~~
ではさようなら~~皆様のご検討心よりお祈り申し上げます。

大地。




とまぁーこんな感じです・・
大したこと書いてないでしょう!!
過激な記事も有りますが・・又機会があったら載せますね!!あはは~~

手抜きだけど・・・ポチを願いです!!あはは~~


ちょっと一息 | 2006/12/16(土) 01:30 | | Comments:(50)
今が一番。
「時間を巻き戻せるとしたら、幾つに戻りたい?」

良く聞く質問ですね~~

私は20歳過ぎの頃から、その手の質問には。

「もう一度これまでのことをすると思うと、
しんどいね~~だから戻りたくない!」
今が一番良い

そう言ってます。

偉そうに書くなら・・そのレベルで生きてみたいと、
日々思っています。

勿論今も同じ心で、生きています。

何か支えが無いと頑張るって難しいですよね~~あはは~~

「デリカシーの無い男」とも、、、良く言われます。。

先ほど金沢に戻りました。次は何処に行こうかな~~
勿論仕事ですよ!!

私の街に是非どうぞ~~って方はポチしてみてください!爆

追記::
3Bbakuさんのコメントに対しての追記です。あはは~~

>当時選択した人生の分かれ道で別の選択をしたら
どんな結果になるのか知りたいですね (≧m≦)ぷっ!
今までの選択肢が間違っていなかった事を証明する為にも 


私はそれが正直な話怖いのですね~
私の、低い能力では、今までの生き方が「一番良い」と思っていますから。

これまでの「人生」(人生語るのは滅茶苦茶早いですが・・)に
感謝ですよ~~

「まぐれで、上手に生きて来れたし。。」
「周りにも助けられたし。。」あはは~~

3Bbakuさんの言う「生き方」にも、、少々興味は有るけど。。

「今が一番!!」

3Bbakuさんありがとう!!
ちょっと一息 | 2006/10/25(水) 00:17 | Trackback:(0) | Comments:(42)
正義?固定観念?
「正義」

この言葉を聞いて、皆様は何を連想しますか?

私はこの言葉を聞いて連想するのは。

「固定観念」です。

ビジネスだけではなく、私生活でも。
「固定観念」ほど、厄介な物は有りません。

頭の柔軟性が鈍くなると、
周りから見ると単純なことですら、
本人にはとても難解なことのように感じてしまいます。

「正義」を振りかざす。
タダの頑固者?融通の利かない愚か者?
にならないように気をつけましょう!!

・・・・と・・次回の記事の予告編みたいな感じの
記事になってしまいました!!あはは~~
次回この辺を書いてみたいと思います。。。が。。
いつになるのやら・・爆

一言でした。


ちょっと一息 | 2006/09/12(火) 14:51 | Trackback:(0) | Comments:(33)
暑い・・
本日北陸地方は、

とても良い天気です、、

それにしても暑い・・・・

梅雨明けまだかな~~

事務所にいても、、、暑すぎです。

「エビちゃん」大丈夫かな~~~??


ちょっと一息・・・さて・・仕事です。

ちょっと一息 | 2006/07/26(水) 17:08 | Trackback:(0) | Comments:(18)
お馬鹿な我社
日本残念でしたねーーー

今回は、以前書きました。「ここは楽しい会社です」の第二段を。



嬉しい事に、我社も先月末から、本格的に「バタバタ」して来ました。

でも我社では、来る日も来る日も、

「打ち合わせ」と言う名の、「勉強会」です。

毎日大体、6~7時間は、打ち合わせに費やしてます。
もともと、能力の低い・・・いや、『無い』社員たちですから。

毎日毎日、私は「激怒」の連続、、

そんな彼らでも、外に出ると、立派な「社会人」であり「会社の代表」
に見えるのでしょうね?
色々な人や、企業から「契約」と言う名の「応援」をして頂いております。
(深く感謝しております。)

でも、、それが(契約)彼らにとって「何になるのか」・・
この辺が、とても大切ですね。

先月末から、どうにか不完全ながらも「準備期間」が終了して。
徐々に、本格稼動が出来てきました。

そのとたんに、彼ら(我社の社員)から、、「ゆとり」を感じてしまうのです。


『お前らね~~この数日の結果で、生涯やって行けるの?』

激怒です!    ここ数日の結果は、

「世の中が、あなた方に『頑張りなさい』と言ってくれてるんだよ!!」

それも分からずに、有頂天になってるあなた方は、ただの「糞」だよ。

人間って、良い状態の時にこそ、頑張るべきなんだよ。
せっかく、あなた方みたいな、アホを応援してくださる、「人」がいるのに、
どうして?感謝して、その人に答えようと思わないの?

それとも、、一人前の人間として、お客様と対峙したつもり?
もっと!謙虚になって、取り組みなさい!

アホならアホらしく、、

「時間を使って、勉強しなさい!」

で、、毎日「勉強会」・・いやいや「打ち合わせ」に、朝まで、、
それから、3時間ほど寝て、各々の仕事に入ります。

傍目から見ると、、「凄い頑張ってる、会社」に見えるでしょうが・・
(近所じゃ有名です、、爆)

本当は、、程度の低い我々です。

彼らにいつも言います。

「私の指示で動くなら、とても楽だよ、それが希望なら、指示してあげるけど」

彼らは、、「いや、自分らでやります」と答えます。

おかげで、、私まで寝不足です、、、あはは~~

今も、すぐ横の会議テーブルで、与えられたテーマに対して、話し合ってます、
「あすなろ」の木、であって欲しいですね。

勿論、、私は毎日暇です!!


「ちょっと一息」でした


『応援お願いします!!』
    


宜しければ、コメントで皆様の、「疑問」「反論」etc聞かせてください



ちょっと一息 | 2006/06/13(火) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(41)
次へ

